忍者ブログ

やるなら今しかねーZURA!!

和をもって貴しとなす。 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


に祖母と行ってきました。

毎年1月5日は恒例行事です。(^w^)


去年はバイトか何かで行けなかったので,来年一緒に行けるか分からないし…という訳で,久々の鎌倉へ。


まず最初に祖母が檀家である建長寺という所にお参りに行き,朱印帳にご朱印してもらいました。
一通り回り終わったら,丁度日向ぼっこできる場所に椅子があったので買っていったお弁当を食べて一休みしました。



それから鶴岡八幡宮に行ったのですが…人が凄くて参拝するの諦めました。
いつもこんなに混んでないのに…たぶん土曜でまだ皆正月休みだからだろう…という結論に(>_<)
人が多すぎて写メを撮る暇もなかったですよυ



仕方ないので横浜に戻り高島屋の祖母行きつけの店でチョーデカい肉まんを購入→地元に戻りおやつの時間だということで(笑)祖母はパフェを,私はクリームソーダとラーメンを食しました。



で…SATYでいちごとヤクルト(懐かしい!笑)とずっとプリンプリン言ってたのでプリンを買ってもらい,帰ってきました。



久しぶりにまったりお散歩出来ました~。
帰宅してから朝早かったこともあり,さっきまで爆睡してました(^_^;)
さってと~,BASARA外伝でもやろうかしら~。昨日難しいでやったらピーナッツや忠勝に勝てなかったのよね~親ちゃん……p(´⌒`q)(親ちゃんレベル3だしな…)



PR

にチョー久しぶりに行ってきました。


そしたら,お正月ということもあり知り合いが挨拶に沢山来ていました。


ちょっと食堂へ避難し,知り合いが帰った後おばあちゃんと二人でお昼ご飯を食べました。
しかも私が大好きないくらッッ!!!



その他にも豚の角煮?みたいなのや,金平牛蒡や,叔母さんが作ってくれたサラダなどなど。久々にこんな豪勢なもの食べましたυ(笑)



それから叔父叔母に成人式のお祝い・おばあちゃんからお年玉をもらいました。
今年で最後かァ……(ノ△T)



お正月はのんびり,まったり過ごすのが何とも言えませんなぁ~。極楽,極楽。




お蕎麦食べてきました~。
最近うどん派なのて久々です。


あとおばあちゃんが作ってくれたお寿司?食べました。



今,ダウンタウンの『笑ってはいけない病院24時』を見てます。


…………大掃除間に合わないぜェェ!!!
チクショウ(;`皿´)




おばあちゃんが作ってくれた大好きなお餅です。


毎年作ってくれます。

今日は,砂糖醤油でいただきました☆★




夕方くらいから友達の家に行き,鍋パーリィをして,そのままお泊まりしてきましたV(^-^)V


お鍋は,丁度友達の家に『キムチ鍋の素』があったので…白菜・大根・しらたき・肉・豆腐・海老・鱈・榎茸・しめじ……などなどを入れました。


二人なのにお鍋いっぱいに友達が作ってくれました!(笑)
お鍋と一緒にお酒も久しぶりに呑みましたよ~。もう至福の時でしたね(≧∇≦)



完食したあとに,私が持って行ったゲームをやりました。
その名も戦国BASARA英雄外伝(笑)
買ってから…まだ一度もやってなかったので,二人でずっとやってたら………いつの間にか朝7時に(゜∇゜)
それからGRANRODEOのライブを一緒に行くことになったので,どんなものか和希に借りたDVDを見せ,寝ました。

そして今日14時くらいに,のそのそ起き,家に帰ってきました。



久々のお泊まりだったので,めちゃくちゃ楽しかったよo(`▽´)o今度はまたライブの日にお邪魔したいと思います。




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[03/25 ツバル]
[03/24 柚鬼]
[02/27 ツバル]
[02/27 ふじこ]
[02/08 柚鬼]

最新TB

プロフィール

HN:
召神ツバル
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) 召神ツバル. All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim